アンケートモニター登録

2017年4月10日月曜日

花粉症が辛いから市販薬を試してみた

こんにちは、schallです!






最近、日差しが暖かくて春らしい陽気ですね






先日、花見をしたのですが、桜は今が見頃な感じですね





綺麗な桜を見ていたのはいいものの、、、






花粉!! 






せっかく桜に見とれていたのに、鼻水は出るわ、くしゃみは出るわ、目は痒いわ…







最近は、夜になると鼻詰まりがひどくて、夜中に何度も目が覚めます・・・






鼻呼吸がしづらいので気づいたら口呼吸になっており、それでのどが乾燥します





その結果、最近はずっと不調続きです…







どうにかしたくて薬を買いました






これです





そう、アレジオンとブリーズライト!





アレルギー薬についてググった結果、アレジオンが効果があるということで使ってみました






アレジオンのメリットとして、






・寝る前1錠で効果が一日中続く
・眠くなりにくい 






というのが挙げられます







一回当たりに飲む量が少ないのはいいですね






さらに、小さい錠剤を寝る前に1錠飲むだけなので手軽です






眠くなりにくいとあるのですが、寝る前に飲むものなので、薬による眠気なのか夜だから眠いのか、よく分からなかったですw






次に、ブリーズライトのメリットは







・薬剤不使用
・鼻腔が広がることでいびきの軽減にも






見た目は割と絆創膏です






真ん中にプラスチックのバーがあり、それが鼻腔を優しく広げます






最初は、メントール系のスースーするやつなのかなと思っていましたが、薬剤は不使用です






単純に鼻腔を広げるだけのようです






この二つを1週間ほど使ってみましたが、






何か対して効果なくね?






というのが正直な感想です
(まあ、私の一個人的な感想なので、おそらく一般的には効き目のある薬なんでしょうけど)






というのも、夜中の鼻詰まりが一向に良くならなかったからです





 (もしかしたら、これは花粉症の症状ではなかったから効かなかったのかもしれませんけどね)





特にブリーズライトに至っては、鼻詰まりには大した効果が得られなかったように思われます





鼻腔を広げるのであって、鼻の奥の詰まりは解消されませんでした(^^;






 しかし、たまにマラソン選手がつけているのを見るので、そのような場面だと活躍するのかもしれないですね





ブリーズライトは用途次第という感じですね





そこで、今日新たな薬を買ってきました
















そう、ナザールスプレー












内服薬であまり効果がないなら、直接鼻に噴霧してやれ!という考えの下買ってみました






早速使ってみたところ、確かに鼻がすっきりしたように思われます






効果が出ているのかはよく分かりませんが、これで寝苦しい夜を脱することができればいいなあ…





 また今度レビューしてみたいと思います






しかし、いろいろな薬を買って思いましたが、





耳鼻科で見てもらいましょう! 






多分、病院がコスト的にも効果的にも最善のように思われます 






 以前、花粉症で耳鼻科に行ったことがあったのですが、市販薬よりもずっと早く治った覚えがあります





やっぱプロってすげえな





病院で診察してもらって損はないので、花粉症に悩んでるなら行ったほうが良いのではないでしょうか?





私も時間があったら行ってみようと思います





 ではさようなら











マイクラのゆっくり実況をあげてるのでよかったら見ていってください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿